ページが表示できない場合(申込フォーム等) | 神奈川県産業技術センター
ホーム
ページ全体のサイズ
logo
更新日:2015.08.17

ページが表示できない場合(申込フォーム等)

【Internet Explorer(以下IE)10以下の場合の対処法】
IEのバージョン10以下の場合、セキュリティをかけてあるページ(https://~ 技術相談フォームやメールマガジン 新規登録フォーム、各申込みフォームがこれにあたります)が表示できない場合があります。(IE11は問題なく表示できます)
これは先日当所サーバのセキュリティ強化のため、暗号化の形式をSSLからTLSへ変更したためです。

この場合、IEのインターネットオプションを以下の通りご変更ください。
インターネットオプション>詳細設定>セキュリティ>
「TLS1.0、1.1、1.2の使用」全てにチェック
をつけた状態で適用すると(再起動しなくても)

https://~のページが見られるようになります。

 

【IEの最新バージョンについて】
また、IE7,IE8およびIE10をお使いの方はサポート終了までに
下記を参考に最新バージョンにアップデートされますようお願いいたします。
※IE7,IE8およびIE10:2016年1月12日サポート終了、
 Windows VistaのIE9:2017年4月11日にサポート終了。
 マイクロソフト公式ブログ「Internet Explorer サポートポリシー変更の重要なお知らせ」
https://www.microsoft.com/ja-jp/windows/lifecycle/iesupport/

以上、サポート終了までお手数をおかけし恐縮ですが何卒よろしくお願いいたします。




みなさまのご意見をお聞かせください

  • このページの情報は役に立ちましたか
  •  役に立った    普通   役に立たなかった

  • このページの内容はわかりやすかったですか
  •  分かりやすい   普通   分かりにくい

  • このページの情報は見つけやすかったですか
  •  見つけやすかった 普通   見つけにくかった